Canon 「PowerShot S110」を購入

a0033530_21331020.jpg先日、コンパクトデジカメを購入しました。
Canonの「PowerShot S110」です。

これまで結果的(?)に3台連続でCanonのコンパクトデジカメを買い替えてきたので、今回も大した迷いもなくCanon製です。(笑)

これでこれまで長らく使っていた「IXY 210IS」は第一線から退役となりましたが、小型軽量の優位性は引き続き魅力なので、先日行ったルスツへのスキーでは新旧2台体制で臨んだものの、ゲレンデ用はもっぱら210ISの出番でした。
(新品のS110を極寒のゲレンデに持ち出す勇気がなかった言えばそのとおりで・・・)

S110の特徴のひとつは、撮った画像をWiFiでPCやスマホに転送出来ること。
自宅の自作メインPCとの無線LAN接続が何故か未だに設定出来ず(問題はルーターの設定と推測中)にいますが、Xperia acroへの転送はとても快適です。

適当にリサイズしてスマホからブログに直ぐアップ出来ますし、先日のルスツでもこの機能は活躍しました。

上の写真は210ISで撮ったS110の画像。
[PR]

  by risky_k | 2013-02-27 21:35 | risky_k's PC/GADGET

<< Canon 「PowerSho... 風が冷たい~~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE