Android用アプリ 「エキサイトブログ」

a0033530_8194927.jpgモバイル環境でのブログ更新には、Xperia acroに切り替える以前のフィーチャーフォンの当時から、Exiteブログ指定アドレスへのメール送信で行っていましたが、年末からAndroid用のアプリをインストールして使い始めました。
。 これまでは新規投稿だけの機能しかなく、それもカテゴリー分けも出来ませんでしたが、新アプリでは記事のプレビュー、下書き管理、ブログ設定まで、スマホだけでほぼ何でも出来そうです。 
12月31日のGALA湯沢からの投稿は、このアプリ「エキサイトブログ」からテストも兼ねて送ったもので、調子に乗って何度も更新しちゃいました。
特にスマホで撮った写真をアプリから簡単に縮小、添付が出来るので、これならスキー場のゲレンデように操作性の悪い環境からもブログのアップデートをしてみようという気にさせてくれます。 
画像処理についてはプリセットの縮小だけでなく、もう少し画像加工の機能があれば言うことなしですが・・・。
[PR]

  by risky_k | 2012-01-03 08:20 | risky_k's PC/GADGET

<< GOLDWIN 「EDGEス... New Year 2012 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE