『Ever17』Xbox360版リメイクの第一印象

a0033530_219826.jpgまだほんの冒頭部分だけですが、リメイクされた「Ever17」を少しプレイしてみました。
ストーリーの流れは変わっていないようですが、シナリオはかなり変更されているようです。

新旧比較に拘るのはあまり良いことではないかもしれませんが、この作品のリメイクに関しては、オリジナルがリリースされた当時にプレイ済みの人が購買層の中心になるのではないでしょうか。
プレイ済みと言っても、PSPで遂先週コンプしたばかりの私は、極めて少数派なのは明らかですが、まず最初はPSPよりXbox版を27インチのPCディスプレイで見た方がずっと綺麗だなぁ~という、当たり前な第一印象。
しかーし! 登場人物の3Dモデリングはやはり相当の違和感を感じます。 事前情報で3Dのスクリーンショットは見てはいたので、心の準備はしていたつもりでしたが、大画面で見るからか余計に違和感が増大されてしまいます。

2Dの背景画はオリジナルより細部まで描き込まれているので、全編2Dで良かったのではないかと思いますが、3Dモデルにする必要がどこにあったのか?
[PR]

  by risky_k | 2011-12-05 21:11 | risky_k's GAME

<< 福井晴敏著 『機動戦士ガンダムUC』 『Ever17』Xbox360... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE