人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-NEXT最長30日間無料体験

U-NEXT最長30日間無料体験_a0033530_22592134.jpg2ヶ月ほど前に家電量販店で52インチの液晶TV(AQUOS)を購入した時、販売員のお兄さんから泣き落としで、申し込んでくれとお願いされたU-NEXTのVODサービス無料体験ですが、11月1日に宅配便で配送されていた機器をこの週末に接続してみました。

その間、U-NEXTから機器の到着確認と接続で困っていないかの問い合わせのTELが2度あったのですが、元々、本契約する気は全くなかったので週末まで放置していたのが実態でして・・・。

モトローラ製のセットボックスをルーターとLAN接続し、HDMIケーブルをPCディスプレイに繋げるだけで設置は数分、電源ONで初期設定画面になってネット接続を自動認識してセットアップはあっけなく完了。 
後は、リモコン操作でメニュー画面からコンテンツを選択するというシステムですが、メニューがかなりショボイしコンテンツの全容が見渡せないし、操作性もイマイチです。 それよりも満足出来なかったのは画質で、ネット配信なので已むを得ないにしても相当圧縮率が高そう。

結論から言うと、当初の予定どおり機器を返却するとU-NEXTに連絡をして、引き取りの日時を決めました。 数日間の体験では短すぎだったかなぁ~とも思いますが、良くも悪くも予想どおりのサービス内容だったし、平日はこれ以上使う時間的余裕もないし、一応は体験したので販売員さんへの義理はたったと言うことで・・・。

気になったのは、無料体験期間として最長30日を謳っていますが、規程を読むと機器の受取日から同月の月末までを無料期間としているところ。 実際の体験使用日からではないので注意が必要です。
それと、カスタマーセンターに無料体験の機器を返却するとTELをしたところ、いきなり「契約キャンセルですか?」と言われたのには驚きました。 勿論、「契約してもいないし、契約するつもりもない!」と言い返しましたけど。

  by risky_k | 2011-11-07 23:02 | risky_k's PC/GADGET

<< 「Xperia acro」 ソ... 式神絵入庵 第四拾参号 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE