液晶TV LC-19K5と地デジ用アンテナUDF80

a0033530_0352342.jpg先日、実家のリクエストに従って、液晶TVを設置してきましたが、その時に購入した地デジ用アンテナと並べて撮った画像です。

一戸建てで元々、室外にアンテナがない実家では、地デジ移行の前にCATVを導入しておいたのですが、今回は寝室に小型TVを追加したいという要望でした。 ということでテレビは19インチのAQUOS LC-19K5にしたのですが、問題は室内アンテナ。 中電界地区用で事前にあれこれググッてみて、日本アンテナのUDF80に狙いを付けたものの、地元の量販店では見当たらず・・・というかアンテナは選ぶほど種類がない!

時間がなかったのでアキバまで行ったものの、在庫切れの店舗が多くて諦めかけたところで、最後にソフマップでやっと見つけました! 
翌日、実家に持ち込んで設置完了。 アンテナは3mほどのケーブルでTVと接続し、室内の隅に置いた状態で、全く問題なく地上波全チャンネルを受信出来ました。

室内設置で映らなかったら、屋外にのどこかに取付けるしかないかと、両用モデルであるUDF80にしたのですが、面倒なことにならずに済んでホッとしました。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-23 00:40 | risky_k's PC/GADGET

<< 「オペレーション:ギフトブリン... 「オペレーション:ギフトブリンガー」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE