『BiND5 for WEBLIFE』 9月2日リリース!

a0033530_00369.jpgDIGITALSTAGEよりウェブサイト制作ソフト「BiND for WEBLIFE」の新バージョン「BiND5」が9月2日発売、とのお知らせメールが届きました。

この間、BiND3からBiND4にバージョンを上げたばかりだったのに、もう次期バージョンのリリースかよ~、というのが正直な気持ちです。
BiND4が発売された時に優待予約で購入したものの、しばらく使わなかったためBiND3のまま放置したままで、実際にBiND4をインストールしたのは比較的最近だし、まして付加された新しい機能を使い込むまでには到底達していないんですよ~。

そこに来て、このBiND5の発売ニュース! 開発の方が早くて、使う方が追いついていないというか、更に置いてきぼりをくいそうな展開です。

今回バージョンアップはソーシャルネットワークとの連携強化が目玉らしく、Facebookページ制作機能が付加されるというか、「ホームページ制作+Facebookページ制作ソフト」に生まれ変わると書いていある。 いらねぇな~というのが第一印象ですが、商売上手なDIGITALSTAGE社のことですから、また特典に釣られてポチッとしちゃいそうな予感もなくもない・・・。

ただBiNDの機能を使いまくるためには同社が運営するサーバーとの契約が必要で、今の格安サーバーに比べると相当のコストアップになるため断念しているわけですが、今度のFacebookページの制作・編集もBiNDサーバーとの契約が必須らしいです。
商業サイトの運営目的ならともかく、私のように個人サイト制作のレベルではDIGITALSTAGEの集金ビジネスモデルにはついて行けないなぁ、というのが偽らざる気持ちです。
[PR]

  by risky_k | 2011-08-10 23:58 | risky_k's PC/GADGET

<< アニメ 『Steins;Gat... 『俺の妹がそんなに可愛いわけが... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE