『Xperia acro』 4日目

a0033530_21404038.jpgXperia acroを手に入れて以来、土曜日からの3連休も利用してあれこれ弄り回しましたので、少しずつは身体に馴染んできた感はあります。 それでも一晩寝て翌朝になると、その重さに改めて違和感を感じるので、常時持ち歩く端末としてはやっぱり重過ぎるというのが正しい感覚なのかも知れませんね~。 慣れてしまえば気にならなくなるような気がしますが、第一印象って大事ですから。

今回は入手時に一緒に購入したXperia acroの関連商品についてご紹介を。

まずはシェルカバー:
・製品名:シェルカバー(マットコート)
・メーカー:ELECOM
・型番:PD-SOX3PVRBU

Xperia acroの外観上の特徴であるアクアブルーのグラディエーションをカバーで隠してしまうのは残念ですが、手に持った感触がツルツルすぎて心もとない質感だったので、ポリカーボネート樹脂でマット仕上げのものを装着しました。
シェルは思ったよりも薄く外観に与える影響は小さく本体にピッタリフィット、マットの質感も良好だと思います。

そして必須アイテムであるディスプレイ保護シート:
・製品名:Xperia acro専用 高光沢防指紋フィルム
・メーカー:RASTA BANANA
・型番:G206ACRO

光沢とグレアがあるようですが、指の滑り具合や指紋の付き難さとか、個人の好みでもチョイスは変わりそうです。 高光沢なのに指紋が付き難いという「高光沢防指紋」というシートを貼り付けました。 購入したシェルカバーには保護シートも同梱されていて、最初これを使用してみたのですが、指紋が目立つし、それ以上に指の滑りが良くなくて使えませんでした。 
保護シートは別途購入するのが正解ですね。
[PR]

  by risky_k | 2011-07-19 21:42 | risky_k's PC/GADGET

<< アニメ 『Steins;Gat... 『Xperia acro SO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE