『AIKO SUMMER NIGHT 2011』 を終わって

a0033530_2225669.jpg7月10日の最終ライヴをもって遂に引退してしまった北原愛子さんですが、今日付けでブログが更新されました。 
ライヴ当日、集まったオーディエンスに一生懸命に伝えようとしていた彼女の言葉が改めて文章になると、今更ながら寂しく感じられると共に、これからはどんなに待っても北原愛子のニューリリースはないんだ、という現実を突きつけられます。

もしかするとこれが公式ブログの最後の更新になるのかもしれませんが、心を込めて綴られたメッセージからファンを思う誠実な気持ちがストレートに伝わってきます。
でも、もうそんなにファンのことばかり心配しなくてもいいんだよ、愛子さん。
引退の背景にどんな事情があったのかは、何となく推測しか出来ないけれど、これからはファンのための北原愛子ではなく、自分の有るがまま、自分の遣りたい新しい世界へ向かっていってください!

愛子さんのファンは決してhillsパン工場に集結した常連だけでなく、ライヴには足を運ぶことはなかったけれど、あなたの歌が大好きでCDやDVDを買い、またニューリリースを楽しみにしていたファンも多くいたはずです。 いいえ、きっとそういう声なきファンの人々の方が、実はずっとずっと多かったのだと思います・・・。

僭越ながらそんなファン層のひとりとして、

Thank you for wonderful days! !
[PR]

  by risky_k | 2011-07-12 22:28 | risky_k's MUSIC

<< アニメ 『Steins;Gat... 北原愛子 引退ライヴ 『AIK... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE