『STEINS;GATE』 Blu-ray Vol.1

a0033530_20545668.jpgTVアニメ『Stteins:Gate』のBlu-ray/DVDのVol.1がリリースされました。
どうせ最終的には買うことに収束する世界線と判っていたので(?)、ショップ特典も考慮して早々とBlu-rayを全9巻をまとめて予約済みでしたが、発売日の6月22日に届いたVol.1を漸く今日じっくりと観ました。
チバテレを録画した後で何度か見直しているのですが、Blu-rayはやっぱりいいですね~。

さて、1話と2話が収録されたVol.1ですが、初回限定版には特典としてランダムカットされた本編の生フィルム「時を超えた郷愁への記憶~ノルタルジア・フィルム」が同梱されています。
実際のアニメ制作にはフィルムは使われていないので、特典用にフィルムを焼いたものでしょうが、封入されていたシーンは・・・携帯を握る岡部の横顔!
オカリン、キタ(゚∀゚)ッ!!
おっ、これはっ、と一目見て判りましたが、本編のBlu-rayをコマ送りして確かめたところ、思ったとおり第1話の冒頭で岡部がまゆりとラジ館に入る直前に、

「これより会場に潜入する。エル、プサイ、コングルゥ・・・」

と言って携帯をしまう場面でした。 大当たり!
[PR]

  by risky_k | 2011-06-28 20:56 | risky_k's MOVIE/TV

<< アニメ 『Steins;Gat... 北原愛子ライヴ 『AIKO S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE