今更のWebsite更新!

a0033530_21104066.jpg長らく放置しっぱなしだったWebsite『Error Occurred...』を久々に更新しました。
メインPCの起動ディスクをSSDx2台によるRAID-0構成に入れ替えたレポートをアップしたのですが、このブログでも書いたように実は4月に行った作業。 それを遅ればせながら、今頃になってやっと纏めてWebsiteに載せたという次第です。

サイトはdigitalstage社のサイト制作ソフト「BiND3 for WEBLIFE」で作ったものですが、昨年9月にBiND4にアップグレードされた時に直ぐ購入し、メインPCにも新バージョンをインストールしてはあったのですが、使うのは何と今回が初めて。
BiND4になって新しい機能も加わったのですが、それどころではなく、旧バージョンの使い方もうろ覚えになっていて、如何に更新をしていなかったかという事が見事に露呈してしまいました。 まあ、出足は苦労しましたが、そこはそれ、無事に新しいページをアップロード出来ました。

今更ですがBiND4になってまず気が付いたのは、画像を縮小した際の画質が改善されたこと。 BiND3では、画像縮小の際の劣化が激しくて、180x180程度のサイズだと見苦しくなっていたのが、明らかに画質が良くなりました。 かなり気になっていた問題点だっただけに期待どおりの進化です。
上の写真は「BiND4 for WEBLIFE」購入のときにセットになっていた「BiNDの教科書」。 ちっとも勉強していませんが・・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-06-25 21:12 | risky_k's PC/GADGET

<< 北原愛子ライヴ 『AIKO S... アニメ 『Steins;Gat... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE