アニメ 『Steins;Gate』 #11 「時空境界のドグマ」

a0033530_2258128.jpg第11話は何となく重苦しさが漂う雰囲気で、ジワジワと迫り来る不安をかきたてるような展開でした。
岡部の周辺に不穏な空気が立ち込める中、それを他のメンバーには気付かせまいとする心配りが丁寧に表現されていました。 その一方で、彼の様子に只ならぬものを感じて心配するまゆりって、ぽけ~っとしているようで、実はいつも周囲の人のことを良く見ているんですよね、もちろんオカリンのことが一番ですが。 
ラボに異変が起こったのではないかと、買い物を中止して急遽ダッシュで引き返すオカリンの形相に唖然! おかげで全編を通じて唯一無二と言っても過言でない、助手とまゆしぃのサービスカットもあっという間に終わっていたというか・・・それ程、あれは気合の入った作画でした。

さて、アニメシリーズが始まった当初から、というよりアニメ化が2クール放送と決まった時点から、物語のターニングポイントである問題のシーンは12話あたりだろうと騒がれていましたが、予想どおりになりそうです。 いよいよ次回が2クール折り返し地点の第12話、タイトルは「静止限界のドグマ」! 遂に来るのか~? 来てしまうのか~?

これまでのほのぼのとしたサークル活動的な日常から、一気にシリアス展開に移行する前の重要な橋渡し役を果した11話でした。 
[PR]

  by risky_k | 2011-06-16 22:59 | risky_k's MOVIE/TV

<< Xbox360 『比翼恋理のだ... 『Xperia acro SO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE