『APPLE SEED XIII』 第1話 「楽園の終わり」

a0033530_2148149.jpgティザーサイトは立ち上がっていたので期待はしていたものの、アレコレありましたし、もしかしたら、いやたぶん延期か中止に追い込まれるのではと勝手に思い込んでいた『APPLE SEED XIII』(アップルシード・サーティーン)のネット配信がスタートしました、というか既にスタートしていました。
全13話となるシリーズの1話目のみ無料配信ということで、その第1話をニコ動で観ましたので感想を・・・と書きたいところですが、正直言わせて頂きます。
こんなクオリティの作品で2話から金取るんかいっ! という一言に尽きますね~。

もちろん第1話だけの印象ですが、回想シーンがごちゃごちゃ入って混乱しているし、ギリシャ神話をモチーフにしたと思しきカットやバンクシーンの多用とか、前作を見ているのでストーリー背景は判っているものの、違和感だらけでちっとも頭がアニメに入っていきません。 何と言っても最大の違和感はCGのクオリティ! よっぽど予算がないのか、時間がなかったのか、デュナンの作画がトンでもない顔になってしまってるし、主人公にしてこのレベルなので、ヤラレ役のキャラなどの造形には思わず大爆笑でした! ネット配信とは言え、商業アニメとしてこんなものを流していいのだろうか、と余計なお世話の心配もしたくなりますが、逆説的な意味では絶対に一見の価値のある作品とも言えます。

一晩明けても未だに強烈な精神攻撃によるダメージが残っていますので、くれぐれも視聴の際はご注意下さい。
[PR]

  by risky_k | 2011-06-08 21:49 | risky_k's MOVIE/TV

<< アニメ 『Steins;Gat... TVアニメ 「Steins;G... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE