TVアニメ 「Steins;Gate」 EDテーマ 『刻司ル十二の盟約』

a0033530_21182098.jpg既に購入済みのOPに続いて、5月25日にリリースされたファンタズムによるEDテーマ『刻司ル十二の盟約』の初回限定版を購入しました。Music ClipのDVD付です!
第9話ではエンディングで過去改変によって変貌したアキバを映し出すシーンにクレジットが流れて、EDがカブるという初めての演出がとても効果的でしたが、それによってこのテーマ曲の好感度が一気にアップしたの私だけではないはず。

OPもEDも、最初に聞いたときはなんだか今イチという印象でしたが、両方共になかなかのスルメ曲です。
このEDにカップリングされている『麗しきセデューヌ』も、アニメ本編中に使って欲しいと思えるくらい、タイトル曲に劣らずスピード感があってファンタズムらしいキャッチーな作品です。

画像はCDの裏ジャケット。表ジャケットはビル屋上に佇むまゆしぃですが、内側には助手とのツーショットという嬉しいイラストになってます。
[PR]

  by risky_k | 2011-06-07 21:18 | risky_k's MOVIE/TV

<< 『APPLE SEED XII... 『G-SHOCK G-SPIKE』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE