アニメ 『Steins;Gate』 #09 「幻相のホメオスタシス」

a0033530_0303391.jpg巷で絶賛の嵐の神回、第9話が見れましたっー! しっかり2回!

前回8話のインプレでは、フェイリスの出番が少ないとグチったのですが、満を持してのフェイリス回でしたし作画も魅力的でした。 それから、まゆしぃとルカ子のセーラー服という原作になかった<完成度の高さ>? そして、ストーリー展開もギアアップするなか、ラボメンたちの掛け合いも絶好調だし、岡部の独白も加えて補足説明も適度だし、第9話の完成度はやはりただものではなかったです! それからそれから、助手の作画も良くなってない? それとも、こっちが見慣れただけ?

Dメールによる過去改変のリスクを岡部がじわじわと感じ始め、取り返しのつかないことをしてしまったのではないか、と思ったところで、アキバから萌文化消滅! 秋葉原の町そのものが一瞬にして変貌していたことに気付く、というこのシーンの見せ方と最後の引きの巧さが光っていました。
今回もアキバのあちこちの実風景を切り取って描いていましたし、実際にロケハンも綿密に実行したようですので、毎週のように巡回している自分としては見慣れたシーンがあちこち登場して引き込まれます。
うん十年前からアキバに通っている身としては、世界の電気街としての秋葉原が懐かしく、EDの扇風機が回るシーンでは、何故かうるっときました。
[PR]

  by risky_k | 2011-06-03 00:33 | risky_k's MOVIE/TV

<< 『G-SHOCK G-SPIKE』 アニメ『Steins;Gate... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE