地デジチューナー 『PX-W3PE Rev.1.3』 取付け完了

a0033530_2084041.jpgGW突入前のここでの予告どおり、自作PCへのPX-W3PEの取り付けと、各種ドライバ・ソフト類のインストール、そして取り合えずの設定を完了しました。

GW中の作業とは言っても実質的には半日程度で、一連の作業は特別なトラブルも無く、wikiを参考にしながらスイスイと進んであっさりと完了!
まず最初にメインマシンとサブPCのどちらに「PX-W3PE」を取り付けるか少し迷いましたが、結果的には同じWindows 7でも64bit版を入れてあるメインPCに載せることに・・・。 視聴ソフトTVTestと予約補助ソフトのTVRockを入れてみると、これってPCを地デジTV録画サーバー的に使うためのアプリっていう感じですね~。
メインPCにインストールしたのは間違いだったかな、とも思いましたが、これと言ったコンフリクト等の支障も今のところ発症していないので、このままで良しとしましょう。

録画予約がある場合は、スリープから復帰、録画、そして再度スリープへ、という処理を行うので、メインマシンはシャットダウンよりスリープが常用となりそうな予感・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-05-09 20:09 | risky_k's PC/GADGET

<< アニメ 『Steins;Gat... アニメ 『Steins;Gat... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE