人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジチューナー PLEX 「PX-W3PE Rev1.3」

地デジチューナー PLEX 「PX-W3PE Rev1.3」_a0033530_1940193.jpg横浜に出掛けた帰りに、久し振りにアキバに立ち寄りました。
歩行者天国が復活してから初めてかも~。 GW中でもあり、また今は「秋葉原PCゲームフェスタ」が開催されているためか、中央通りはともかく人大杉!
一通りいつものルートを巡回した後で、旧T-ZONEのスタッフが開店したというPCパーツショップ「Free-T」を視察。 話題性があるためか、店内はかなり賑わっていました。

で、本日のお目当ては画像を見てお判りのとおり、プレクス社のデジタル放送チューナー搭載キャプチャーカード「PX-W3PE Rev1.3」の購入でした。
B-CASカードスロットが装備されているものの、B-CASカードが同梱されておらず、また視聴/録画用ソフトも付属してないという、所謂アレな製品です(笑)。

フェイスとTWOTOPの2店ともに在庫がありましたが、どちらも店内展示はしておらず、カウンターに地味にポップを張り出しているだけというお淑やかさ(?)でありました。
結局はTWOTOPさんで購入。

このGW中は特に予定もないので、この「噂のチューナー」をネタにして、設定遊びに興じたいと思っていますが、Windows 7の64bitのメインマシンに載せるか、32bitのサブマシンに載せるか、どっちにしよう・・・。

  by risky_k | 2011-05-01 19:42 | risky_k's PC/GADGET

<< アニメ 『Steins;Gat... アニメ 『Steins;Gat... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE