アニメ 『Steins;Gate』 #02「時間跳躍のパラノイア」

a0033530_21502491.jpg第2回を録画で見ました。
いや~、先週の第1回放映から一週間が長かったーーーっ! 
初回はラジ館での紅莉栖との出会い、刺された彼女を目撃するオカリン、事件メールを送信直後の人消滅、そして紅莉栖との驚愕の再会、というところまで駆け足進行でした。
引きの紅莉栖の絵は良かったです~。

第2回の今回は、その他の主要キャラ登場と紹介エピソードを交えながら、電話レンジ(仮)によるゲルバナ現象の確認、その実験最中にラボに現れる紅莉栖、ゲルバナのテレポートを目撃までという展開で、引き続き思い切った省略を断行しつつ、一方で原作にない追加もちょこっと行い、初回よりは若干は駆け足の速度を落としてくれていたかなという印象。 
でも原作未プレイ者にとっては、厨二病のオカリンとダルやフェイリスとのイタイ会話についていけるかがポイントでしょうね、少なくともストーリーが急展開する中盤まで、物語はラボでのサークル活動的な雰囲気で推移しますので・・・。 
そんなアキバのラボに集うメンバーたちの掛け合いを楽しめる人にとっては、会話の中に小ネタが沢山散りばめられているので、派手さはないものの何度か見直してみると味が出るスルメアニメと言えるでしょう。

ともかく見る人を選ぶアニメであることには間違いなさそうです。
それでいいんです!
[PR]

  by risky_k | 2011-04-14 21:55 | risky_k's MOVIE/TV

<< 幻の陰陽座ライヴ4.18.20... Crucial製SSD 64G... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE