体組成測定

a0033530_16185123.jpg8月末にフィットネスクラブのメンバーになってから、ちょうど2ヶ月が経過したところで、成果は如何に・・・? 
ということで、初回に行った体組成測定を、2ヶ月ぶりにチェックしてもらいました。

測定器はTANITA製で、体重計のような装置に裸足で乗って両手でグリップを握るという簡単なものですが、部位別の体脂肪率、筋肉量データetc.をプリントアウトしてくれます。

結果は・・・ほとんど変化なし! というか誤差の範囲とは思いますが、体脂肪率は17%から何と17.2%に逆に増えてるーーっ! 
その他のデータは前回とほぼ全く同じ数値なので、測定値はそれほどいい加減というわけではなさそうです~。
週末の土日は、旅行で不在だった1回の土曜日を除いて皆勤、更に祝日も全て通ったので、自分としてはそれなりに頑張ったつもりだったのに・・。

身体は軽くなってきたような気がしていたし、少しは筋肉も付いてきたかなぁ~という感じはあったのに、自分勝手な思い込みだったのかなぁ~。 期待しちゃいけないと思いながら測定したのに、判っていながら、でも正直なところ・・ちょっとガッカリ・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-11-03 16:20 | risky_k's MONOLOGUE

<< 『楽々はがき2011』 Cheuniコンサート~えにし~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE