08-09年モデル 『SALOMON DEMO XR』

a0033530_21332574.jpg日曜日に小川町で購入したスキーが、宅配便で送られてきました。
2シーズン落ちの『SALOMON DEMO XR』なので、新古車みたいな板ですが、カートンボックスを開けるとプラスチックバックに入れられた綺麗な板が姿を現し、まるで新品!(←当たり前ですが)。 
やっぱりワクワクします~!

箱から取り出して、昨シーズンまでお世話になったX3(165cm)と今回購入したXR(170cm)並べてみたのが左の写真です。
スペック上の比較では以下です:

X3 165cm: 120-66-103 (R12.5m)
XR 170cm: 117-68-100 (R14.8m)

ショートターン専用機のX3に比べれば、XRの方がラディウスが大きいのは当然ですが、現物を並べてみるとサイドカーブの違いはスペック程には感じられません。
何と言っても印象の違いはデザインですね~。 マリンブルーだった07-08年モデルのカラーリングに比べて、08-09年モデルはシルバー&パステル基調のデザインで、ちょっとひ弱なイメージを受けるのが残念です。

機材は揃ったし、北海道も雪が降ったし、早くシーズンにな~れ!
[PR]

  by risky_k | 2010-10-27 21:38 | risky_k's MONOLOGUE

<< Cheuniコンサート~えにし~ シーズン2010~2011年の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE