人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジ館よお前もか!?

ラジ館よお前もか!?_a0033530_23315081.jpg数日前ですが、アキバの「ラジオ会館」が閉館するというニュースが流れました。
建築後50年近く経っていて、ビルが老朽化してきたことで、建て替えのため一時閉館する、とビル側がテナントに説明会が行われたとのことです。

ダイビル、UDX、アキバデパートと駅周辺が大きく変貌していく中で、古いアキバの象徴的ビルだったラジ館までも、その大波を避けることは出来ないということでしょうか。
1Fから2Fは昇りのエスカレーターしかないので、2Fからの下りは階段となり確かに不便ではありますが、あのX構造の階段には風情があります~。

自分的には特に、2Fのコトブキヤと3FのK-BOOKSが電気街口を出てから始まる週末のアキバ巡回ルートの出発点なだけに、また行き場が一つなくなると思うと、今から寂しい思いでいっぱいです。

  by risky_k | 2010-09-28 23:32 | risky_k's MONOLOGUE

<< 『SKI SELECTION ... 桐乃、日経に登場! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE