前々からの課題

a0033530_210224.jpg前から、そう、かなり前からマジメにスポーツジム通いをしようと思い続けていましたが、やっと今日、入会しましたっ!
昨日、クルマで筑波山にドライブに出掛けて、もちろん上までロープウェイで行ったものの、山頂まで最後の徒歩で体力の衰えを実感してしまい、これが思いっきり背中を押された要因となりました。
今日は取り敢えず、第一回目のオリエンテーリングを受けて、体組成測定をしました。
体脂肪率17%、BMI:22.1でほぼほぼ完璧な標準体型という結果でしたが、部位別筋肉量データもほぼ平均値ながら、体幹部が少なめみたいです。 やっぱりね~。 腹筋と背筋が足りないとは判ってまして・・・。
初日だったので入会手続きに時間が掛ったため、軽く身体を動かしただけにしましたが、今度の週末から本格稼働を開始するつもりです。

実を言うとホントの目的は、来るスキーシーズンへの足腰の備え!
そろそろ始めないと、完全に手遅れになりそうなので・・・
[PR]

  by risky_k | 2010-09-05 21:03 | risky_k's MONOLOGUE

<< グランツーリスモ5 『5OUL... 『BiND for WebLI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE