「Error Occurred...」のアンケートフォームが消滅・・・

a0033530_21475416.jpg現在、本家Webサイト「Error Occurred....」のアンケートフォームが使えなくなっています。 ここ数日、対策中ですが未だに復旧出来ず、現在はフォームが消滅した情けない状態を晒しております・・(汗)

Webサイト制作ソフト「BiND for WEBLIFE」は「お問い合わせ」や「アンケート」などをページ内に設置することができるというのが、ウリ機能のひとつで、フォームに寄せられたデータは、Googleの「ドキュメント」内の「スプレッドシート」に蓄積され、Excel(エクセル)と互換性のあるファイルに書き出し可能になっています。

この機能を活かして、BiNDを使ってサイトを再構築した際に、マニュアルどおりにフォームを設定したのですが、先日初めて試しに送信しようとしたら、何度やってもエラーメッセージが出ることが判明。 もしかしたら、設定当初から問題があったのかもしれません。

そこでもう一度フォームを張り直そうと、ブロックエディタで古いブロックを削除したうえで、新たにブロックを追加して「フォーム」パーツを選択、SYNCが起動して各種設定を終了・・・ここまでは順調なのですが・・・。
問題は、SYNCからBiNDのブロックエディタに戻ったところで、右下の「適用」をクリックすると、ブロックエリアに「フォーム」パーツが張り付くはずなのですが、何も表示されないのです。 5月に作業した時は、問題無かったのになあ。

念のため、サイトにページを転送してみましたが、案の定ブロックはブランクのまま、という見ての通りの症状というわけです。トホホ・・・。
ここ数日、毎晩、思い付くことをやってはいますが、未だにダメですね~。

SYNCを介さずに、サードパーティのレンタルフォームを使って、タブを書き込んでみましたが、その方法だとフォームはちゃんと表示されます。 でも折角、BiNDに実装されている機能なので、それを使いたいんですよね~。 そうは言いながら、今の状態をいつまでも放置しておけないし。。
毎晩、悩んでいます。
[PR]

  by risky_k | 2010-07-17 21:49 | risky_k's PC/GADGET

<< 27インチ液晶ディスプレイ『R... リチャード・モーガン著 『ブロ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE