『月の恋人~Moon Lovers~』 第1話~第7話

a0033530_2136282.jpg最近は映画をあまり観ていないので、このBlogでもこのところ映画感想はご無沙汰していますが、それに引き換えテレビドラマについては殆ど書いたことがなかったような・・・アニメ以外は(笑)。

クールにもよりますが、実はドラマ、まあまあ見ています。
どの番組も全て録っておいて、週末に少しずつ視聴して消化するパターンが基本ですが、それも1週間以上見るのが遅れたり、何回か分まとめて見たり、録り溜めたけれど全く見ていなかったりという状況なので、タイムリーに何もBlogには書けないというか・・(笑)

そこで、いきなりですがフジTVの月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』の話題です。
第1話こそ珍しくリアルタイムで見ましたが、2話以降は、21時という早い時間帯というのとは別の理由で、録画した後に見ています。ずーっと通しでは無理というか、何故なんでしょう、こっぱずかしいというか、で、1回分を休み休み見ているわけです。
そして、やっと今日、前回の第7話を見終わりました。ふ~
まるまる「キムタクひとり途中下車の旅」になってて斬新すぎてついて行けん、というネット書き込みに思わず爆笑!

確かに評判良くないし、視聴率もキムタク主演ドラマの最低記録を更新とか。

主人公の葉月蓮介が男としてカッコ悪い、何を考えているか判らない、ブレる、良い人なのか悪い人なのか判らない、社長らしくない、共感出来ない・・・etc.etc.。 はい、確かにその通りです。 その上、せっかく女優3人をキムタクに絡ませながら、3人の女性陣も行動が唐突で心の振幅が表現出来ていない・・・ということで、月9枠の恋愛ドラマとしては破綻してしまったのは確かでしょう。

でも実際はどうかと言うと、人間の心ってブレまくりですよねー。
実は、回を重ねて観るにつれ、蓮介にすごく共感しているのかもしれない自分がいます。
ドラマに期待されるような、信念をもって突き進むというステレオタイプの主人公の方が本当はずっと現実離れしているはずです。

いよいよの最終回は拡大2時間15分枠!
怖いもの見たさという気持ちもあります(笑)、でも2時間超のリアルタイムはとても耐える自信(?)がないので、まずは録ってから。 そしてその後で、こっそり見届けたいと思います。
[PR]

  by risky_k | 2010-07-04 21:39 | risky_k's MOVIE/TV

<< TVキャプチャーカード『PIX... リチャード・モーガン 『ブロー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE